古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたん、久々の検査。。。

 

ちーたんは、生まれてから、1カ月半、目があきませんでした。。1カ月半過ぎたころ、やっと少し目があきました。。月日が過ぎても、パッチリと目があかず、3カ月健診、6カ月健診の時に、小児科の先生にも相談しました。。。時間が経てば、あいてくるよ。。。の言葉を信じて。。。でも、あんまりにも目のあきが悪いので、大きな病院に受診しました。。。眼瞼下垂でした。。。瞼の筋肉の力が弱いのです。。。でも、ちーたんは、愛嬌たっぷり、周りの人達からも、すごく可愛がられてるんですよねー。。。

今日は3カ月に1回の検査の日。。。3カ月前はまだ歩けなくて、ベビーカーに乗ってたけど、今日はお靴を履いて、病院の廊下を元気よく、歩き回って、先生達もビックリしてました。。。知らない患者さん達にも、いつもの愛嬌で、『あーっあーっ』とあいさつしながら、楽しそうに、歩いていました。。。

image
image | Flickr - Photo Sharing!

血液検査前、ちょっと緊張してる。。。

image
image | Flickr - Photo Sharing!

広い病院の廊下に興奮気味。。。(笑)。。。

image
image | Flickr - Photo Sharing!

ルンルンで廊下を歩き回ってます。。。広いな〜っ。。。

 

 

ハローキティ お医者さんセットケース入り

ハローキティ お医者さんセットケース入り

 
アンパンマン げんき100ばい クリニック

アンパンマン げんき100ばい クリニック

 
キッズジョブ 看護婦さん 120

キッズジョブ 看護婦さん 120

 

 

 

花の子ルンルン

花の子ルンルン

  • 井上 かおり
  • Children's Music
  • ¥150
るんるんピクニック

るんるんピクニック

  • ko-ko-ya
  • Choro
  • ¥200
まんまるスマイル(おかあさんといっしょ)

まんまるスマイル(おかあさんといっしょ)

  • ひまわりキッズ, 中右貴久 & 高瀬麻里子
  • Children's Music
  • ¥250
手のひらを太陽に

手のひらを太陽に