古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたん、成長中。。。

 

ちーたんの最近を見ていると、いろんな事を覚えてきたなと感じます。。。

歩く事が上手になりました。。。『パパ』『まんま』言葉が少しずつ出てきています。。。音楽がながれるとリズムにのって、踊ります。

『ばいばい』と言うと、手を振ります。ご飯の前『いただきます』と言うと、手を合わせて『あ〜』と言います。でも、『おごちそうさま』はまだ上手にできません。。。

ミルクも飲む回数が減り、ごはんをたくさん食べるようになりました。。。

おやつもね。。。意志が少し出てきました。。。

『嫌』という事です。。。首を振って、意思表示が出来るようになりました。。。

生まれて、1年、寝て、泣いて、ミルクを飲むの1日から、今ではお話ができ、歩き回り、意思表示も少しずつできるようになってきました。。。すごい。。。

これからどんどんいろんな事を覚えていこうね。。。。

パパもママも楽しみだよ〜〜〜っ。。。。

f:id:misa0323:20150304080621j:plain

f:id:misa0323:20150304080709j:plain

f:id:misa0323:20150304080739j:plain

f:id:misa0323:20150304081031j:plain

一年でこんなに成長したよ。。。

 

ディズニー リズムあそびいっぱいマジカルバンド

ディズニー リズムあそびいっぱいマジカルバンド

 
いたずら1歳 やりたい放題 セレクト

いたずら1歳 やりたい放題 セレクト

 
メロディぱずるボックス No.787

メロディぱずるボックス No.787

 
アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん

アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん

 

 

 

げんこつやまのたぬきさん

げんこつやまのたぬきさん

  • ゆめがあるなら
  • Children's Music
  • ¥150
おべんとうばこのうた

おべんとうばこのうた

  • ゆめがあるなら
  • Children's Music
  • ¥150
グーチョキパー

グーチョキパー

  • ゆめがあるなら
  • Children's Music
  • ¥150
手遊び

手遊び