古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

いよいよ就職活動再開!!

5月からの仕事再開に向けて ちーたんママ就職活動中!!

小さい子供を抱えての就活はなかなか上手くいかないところもある。。。

(以前、何回も子供が小さいからと断られた苦い経験がある。働こうという意思はあるのに、子供が小さいからという理由で断られるのは辛いものがある。)

でも、恐がっていてもどうしようもないことなので、断られてもめげずに頑張ろうと思っています。。。

ちーたんママは今でも夢があって、将来に向けて資格習得を目指しているのです。。。

今日、面接を受ける事になって、朝からドキドキしているのですが、1年半振りの就活、家族からも『面接頑張って』の一言をもらえたので、とりあえず、頑張ってきま〜す。。。

f:id:misa0323:20150407083240j:plain

 

The就職活動 就活では誰も教えてくれなかった面接で本当に大事なポイント

The就職活動 就活では誰も教えてくれなかった面接で本当に大事なポイント

 
無敵の就活パーフェクトナビ 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)

無敵の就活パーフェクトナビ 2016年 (内定請負漫画『銀のアンカー』式)

 
就職活動 これだけはやってはいけない!

就職活動 これだけはやってはいけない!

 

 

 

就職

就職

就職しやがれ better !!

就職しやがれ better !!

就職浪人

就職浪人

  • 鈴木7才
  • J-Pop
  • ¥150