古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

出来た!!ちょうだい。。。

お友達のゆうとんは2ヶ月くらい前からママが『ちょうだい』と声をかけると手に持ってるものをママの手に渡すという行動を習得していた。。。。ちーたんはまだ出来なかったのですが、とうとう出来るようになったのです。。。

パンパカパーン!!!おめでとう!!ママは素直に嬉しかった。。。

子供の少しの成長。。。ほんのささいな事でも、昨日まで出来なかった事が今日出来たら本当に嬉しい。。。明日はどんなことが出来るようになるんだろうと楽しみも増える。。。ママも頑張るよ。。。と思ってしまう。。。

f:id:misa0323:20150415154426j:plain

f:id:misa0323:20150415154455j:plain

『ちょうだ〜い』。。。『はい』。。。よくできたね。。。

 

かんたん!かわいい!0・1・2歳児の布おもちゃ&布えほん

かんたん!かわいい!0・1・2歳児の布おもちゃ&布えほん

 
ピタゴラス ひらめきのプレート

ピタゴラス ひらめきのプレート

 
KREMERS(クレマーズ) チーズとネズミのひも通し

KREMERS(クレマーズ) チーズとネズミのひも通し

 

 

 

おかわりちょうだい―保育園の人気メニュー

おかわりちょうだい―保育園の人気メニュー

 
つばさをちょうだい

つばさをちょうだい

 
アンパンマン のっけてポン! アイスちょうだい

アンパンマン のっけてポン! アイスちょうだい

 
はんぶんちょうだい

はんぶんちょうだい