古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ドタバタ、初出勤!!

GW明けから仕事のはずが。。。面接の時に、連休明けからお願いしますとは言われていましたが、所属する営業所は後で連絡しますと言われて、連絡を待っていたのですが、連絡もなくGWが終わってしまいました。。。そうか、GW明けの、7日辺りに連絡がくるんだろうな。。。なんて思って待っていたら、9時過ぎに携帯がなりました。。。

待ってました。。。張り切って電話にでたら、『今日からって言ってたけど、今どこにいるの?』!!!!パニクって『自宅です。。』と答えてしまいました。。。

連絡を待っていたことを話しました。。。そしたら会社の方も自分が連絡をし忘れていたことに気付かれて、明日からでいいと言われたのですが、『今からでも大丈夫ですか?』と聞いたら『いいよ。』ということだったので、急いで準備して会社に向かいました。。。1時間遅れでしたが、無事初出勤できました。。。ドタバタでしたが、新しい生活、夫婦共働きの生活が始まりました。。。仕事に慣れるまでは、大変ですが、頑張りますよ〜〜〜。。。

f:id:misa0323:20150509125808j:plain

 ママもお仕事頑張るから、ちーたんも幼稚園頑張ろうね。。。

共働きファミリーの仕事と子育て両立バイブル (日経DUALの本)

共働きファミリーの仕事と子育て両立バイブル (日経DUALの本)

 
共働き子育てを成功させる5つの鉄則

共働き子育てを成功させる5つの鉄則

 
仕事も子育ても自分もうまくいく! 「働くママ」の時間術

仕事も子育ても自分もうまくいく! 「働くママ」の時間術

 

 

 

仕事

仕事

歌ってお仕事

歌ってお仕事

仕事しよう (Remix) [feat. Shingo☆西成 & 田我流]

仕事しよう (Remix) [feat. Shingo☆西成 & 田我流]

  • NORIKIYO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200