古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

寝過ごした三男!!!!!

今朝の話です。。。中学3年の三男。。。学校は引っ越す前に通っていた学校に通学しています。。。毎朝5時半に起床、6時15分に自宅を出発。6時40分のJRに乗り電車通学しています。毎日の部活、試験前の勉強もかさなり、電車の中で眠ってしまい、降りる駅を2駅通り越し起床。。。、LINEで『やばい、寝過ごした』やはりまだ中学生。。。びっくりしてしまいどうすればいいのかわからず、LINEしてきた模様。。。遠く離れた我が家では、母は学校に遅れますの電話連絡、高校生の次男は三男に指示。父はアラームをつけとくように指示。家族みんなでフォロー。。。なんとか無事学校にたどり着いたようです。。。。ほっ。。。

本人にはいい経験だったのかな。。。夕方、駅に迎えに行ったら、恥ずかしそうに『ただいま』と帰ってきました。。。部活に勉強、通学大変だけど頑張ろうね。。。

 

f:id:misa0323:20150616221004j:plain

 

 

PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 スーパーライデン デジタル 電波時計 大音量 NR523K

PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 スーパーライデン デジタル 電波時計 大音量 NR523K

 
リズム時計 目覚し時計 ケロクロック2 歌うカエル ランダム音声機能 8RDA46RH03

リズム時計 目覚し時計 ケロクロック2 歌うカエル ランダム音声機能 8RDA46RH03

 

 

 

夢のENDはいつも目覚まし!

夢のENDはいつも目覚まし!

目覚ましアラームが鳴る1

目覚ましアラームが鳴る1