読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

やってしまった。。。三男!!!!

一昨日、電車の中で寝過ごし、学校に遅刻してしまった三男。。。

今日は帰りの電車に『乗った』といつものLINE。。。自宅から最寄り駅まで車で25分ほど。。。学校近くの駅から自宅近くの最寄駅まで電車で30分ほど。。。丁度いい感じで迎えれるので最寄駅で待っていました。。。しかーーーーし降りてこない????

LINEに『もう着いてるよ』と送っても既読もつかず、返事もない。。。

母というもの、もしや、事故とか???と少し焦り、何度もLINEに送り返事を待つ。。。イライラ。。。

とそれから少したって、三男から返事がきたーーーっ。。。

『ごめん』『また寝てた』!!!!!うそーーーーっ。。。

思わず『馬鹿かーーーっ』と送り返した。。。で 。。今どこ?と聞いたら、なんと今乗って帰って来たはずの線路を引き返してまた学校方向に戻っていたのです。。。

もーーーーーっ。。。

途中の駅で降りたので、30分程で最寄駅に戻ってきましたが、母の顔がこわかったのか、無言で車に乗ってきました。。。何も言わなくても、分かっているだろうと思い、母は無言で車を運転し家路に着きました。。。三男よ、頑張れ〜〜〜っ。と心の中でつぶやいていた母でした。。。家に帰ったら旦那様が夕食を作ってくれていました。。。

優しい旦那様でよかったーーーっ。。。ありがとう。。。

f:id:misa0323:20150618214906j:plain

頑張ろう。。。三男。。。