古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

最近のちーたん。

ちーたんは最近、ママが洗濯物をたたんだりしていると、横に来て、一緒にやろうとします。ちーたんの幼稚園で使うタオルやちーたんの洋服を渡すと、ぐちゃぐちゃですがたたんでくれます。あと、自分の洋服を手に取れば、洋服を着ようと頭になんでもかぶります。シャツやズボンなんでもです。ズボンが頭に入らないと、あーーーんと助けを求めてきます。仕方なくズボンを頭からかぶせると、満足そうに笑顔になります。
ちーたん、ズボンは足からはくんだよ。。。いつになったらわかるかな?
まぁ、これも成長のひとつですよね。f:id:misa0323:20150713220116j:image
タオルをたたんでるのよー。
f:id:misa0323:20150713220126j:image
えらいでしょ〜〜。
f:id:misa0323:20150713220155j:image
あーーーんきれいにたためないわ〜。