読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

巣立った息子のその後。。。

息子 家族
先月30日に巣立った息子。まだ数日しか経っていないのに、毎日、メールが届きます(^^)第一日目から、帰りたーいと。。。寮生活していますが、何もかも初めてで、親元を離れるのは学生時代の修学旅行や友達の所にお泊りする位しかなく、新しい土地で生活をする事に不安や緊張があるのでしょう。。。初めのうちは研修なので土日休みで時間を持て余しているようです。暇〜とか帰りたーいとか、ご飯の味がしないとか。まだ何日目???大丈夫ですかぁ〜〜。と少し心配しています。しかし、来週からは本格的に研修に入り、仕事を覚えていかなくてはなりません。少しずつでも、慣れていってくれないと。。。日にちが経つにつれて、友達もできたようで、ホッとしていますが、社会に出る厳しさを少しずつ感じているようです。何もかも、自分でやらないと誰もやってくれない事。家族との時間のありがたさを身をもって感じているようです。少しずつ成長してもらいたいものです。早々とGWに帰ってくると連絡してきました。笑。帰っておいで〜〜(^^)待ってるよ〜〜。とメールを送った母でした。
f:id:misa0323:20160403055736j:image
入社式の朝。
緊張してまーす。