読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたん、初めての入院。。。

生まれつきの眼瞼下垂と言われていたのですが、最近、寝起きの時に、まぶたがいつもより開いているような?気のせい?と思いつつ、前回の、定期検診の時に担当医の先生に伝えたら、一回、検査してみましょうと言われ、少しでもよくなるようにという思いから、検査してみようと思いました。
病院に入り、点滴を受け、いざ、検査へ。。。点滴に薬を時間ごとに入れて、まぶたが開けば良かったのですが、ちーたんには何の反応もありませんでした。
先生から、やはり先天性の眼瞼下垂と診断されました。ま、やっぱり。。。という感じで、これからも、半年ごとに、経過観察する事になりますが、気長にお付き合いしていく覚悟が改めて出来ました。。。ちーたんの為に、どうしていくべきか、担当医の先生方としっかり観察しながら相談しながら、決めていこうと思いました。頑張ろうね、ちーたん。
f:id:misa0323:20160405232456j:image
初めての病院のベットで緊張気味。
でも、点滴の針を刺すときも泣きませんでした。
f:id:misa0323:20160405232631j:image
大好きなアンパンマンと一緒でご機嫌。
頑張れ、ちーたん。

アンパンマン ドクターバック

アンパンマン ドクターバック

ハローキティ ドクターセット

ハローキティ ドクターセット

シルバニアファミリー お店 森のお医者さん H-12

シルバニアファミリー お店 森のお医者さん H-12