古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

つまづきながら。。。祝。GW

3月の終わりに巣立っていった次男。
知らない土地に、慣れない生活、知らない人達との出会い、社会の大変さ、ジワジワと感じて、巣立って1週間で、一度帰ってきてしまいました。ほとんどの荷物をもって。。。しかし、主人や私に話を沢山して、自分の思いを伝え聞いてもらい、福岡にいる兄も心配して駆けつけてくれ、話を聞いてもらい、意見してもらい、少し落ち着いたのか、その日の夕方に、兄から博多駅まで車で送ってもらって、就職先の広島へ帰って行きました。そんな事もありましたが、何とかGWの10連休までこぎつけて、28日の夜、ウキウキで帰ってきました。。。
少し凛々しくみえたのは私だけかな?
少しずつ、生活、仕事、人間関係、いろんな面で、成長しているんだろうな。。。
初任給も出て、家族に、広島名物、紅葉饅頭をお土産に買ってきてくれてました。まだまだ少ない給料から、、、
とても嬉しく感じました。。。
f:id:misa0323:20160501063547j:image
次男の気持ち入り、紅葉饅頭。。。
f:id:misa0323:20160501063648j:image
沢山の不安、緊張での門出。。。