古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

お話大好き❤︎ちーたん。。。

ちーたん、やっぱり女の子だなぁ〜。
お話が大好き❤︎。。。
最近は、「何?」「何?」の連発。。。
名前がわからない物、何でもきいてきて、それも、同じ物を指差して。。。
「何?」「○○よー」と返事をしても、何回も何回も何回も聞いてきて、ちーたんママもついつい、「あーもう、何回も聞かなくていいσ^_^;」と言ってしまいます。なるべく返事はしてますが、何回も何回も聞かれると。。。苦笑。。。
ごめんね。。。
そうそう、歌も上手くなってきましたよ♫♪🎶1番上手いのは「チューリップ」手をチューリップの形にして左右に揺れて上手に歌います。。。またそれが可愛いのです。後は「ちょうちょ」ですね。。。手を羽みたいにパタパタさせて揺れて歌います。。。
歌って踊って、お話して、毎日家族みんなの笑顔を作ってくれる。我が家のアイドルです。ありがとう❤︎ちーたん。。。f:id:misa0323:20160510054222j:image
こんなことも出来るようになりました。
私、かわいいかしら。。。

保育園や幼稚園での人気の どうよう&あそびうた ぎゅぎゅっと!100うた

保育園や幼稚園での人気の どうよう&あそびうた ぎゅぎゅっと!100うた

みんなが選んだ こどものうた100

みんなが選んだ こどものうた100

楽しい英語のうたベスト60

楽しい英語のうたベスト60

あそびうたベスト50~こぶたぬきつねこ・バスにのって~

あそびうたベスト50~こぶたぬきつねこ・バスにのって~

親子で歌いつごう 童謡ベスト~歌詞テロップ入り~ [DVD]

親子で歌いつごう 童謡ベスト~歌詞テロップ入り~ [DVD]

よいこの童謡

よいこの童謡