古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたんママは。。。

ちーたんママは5人の子供の母です。

上は21歳から18歳、16歳の息子。ちーたん2歳ととも君1ヶ月。上の息子3人は20代で産んで育ててきたので体力があったし、アッという間に約20年、40歳を過ぎてちーたんととも君を出産しました。この20年の差は大きい。。。

体力的にも精神的にも。。。上の息子達はともかく、ちーたんととも君を1から子育てしていく事になるとは自分自身、思いがけない事でもありましたσ^_^;

ちーたんはまだ2歳、弟の突然の出現で、まだまだ赤ちゃん返り真っ最中!

体がいくつあっても足りないです。

夜は授乳やオムツかえで寝不足気味。。。体に来てますσ^_^;歳ですから。。。気持ちはそんなにかわっていないのに、体は正直です。

ゆっくりとゆったりと育児をしていきたいです。

家族の皆さん、これからもご協力お願いします。

まだまだ先は長い!頑張ります!

f:id:misa0323:20160708154236j:image

豚さんになったちーたん。これからもいっぱいの愛情を注ぐわよ!姫❤︎

f:id:misa0323:20160708154353j:image

犬になったとも君。いっぱいのんで、いっぱい泣いて、元気にすくすく育て!

 

40歳からの子育て

40歳からの子育て

 
ママというお仕事―「女磨き」育児編 (知恵の森文庫)

ママというお仕事―「女磨き」育児編 (知恵の森文庫)

 
少子社会への11人の提言―子育て支援の方法と実践

少子社会への11人の提言―子育て支援の方法と実践

 
モン・モエ

モン・モエ