古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

生後1ヶ月プラスお姉ちゃん歴1ヶ月。

息子が生まれて1ヶ月が過ぎました。。。ちーたんがお姉ちゃんになって1ヶ月が過ぎました。

変化した事、息子は約1キロ体重が増え、ミルクの飲みっぷりがよくなりました。。。哺乳瓶を吸う力も強くなって、

後、目で何か追っています。キョロキョロ見回しているような。。。

1日、1日、成長し続けております。

f:id:misa0323:20160710044355j:image f:id:misa0323:20160710044511j:image

キョロキョロ!キョロキョロ!

ちーたんお姉ちゃんは、弟が産まれた時、誰?誰?からはじまり、ヤキモチを焼き、近づく気配がなかったり、幼稚園の先生が「赤ちゃん元気?」ときいたりすると、プイッと向こうを見てしまいますねーとか言われσ^_^;大丈夫だろうかと心配に…

しかし、弟が産まれて10日目、ついにお姉ちゃんになりました。お膝に弟を乗せ、ミルクをあげてくれたのです。。。

弟もお姉ちゃんからミルクを飲ませてもらい、大満足!ちーたんもミルクを飲む弟を見て、嬉しそう。。。「おいち〜って。チューチューおいち〜って。」と満面の笑み。

今では、泣いている弟の手を握ってあげたり、オムツを替えていると、「うんちて。キレイ、キレイて。」と言ったり、

まだまだ、ヤキモチ焼くときはありますが、確実にお姉ちゃんになって来ています。頑張れ弟!頑張れお姉ちゃん!

f:id:misa0323:20160710045907j:image f:id:misa0323:20160710050013j:image

私はお姉ちゃん!ミルクおいち〜って。

 

 

ワンワンとうーたんなかよし ボールハウス

ワンワンとうーたんなかよし ボールハウス

 
なかよしペットアドバンスシリーズ2 かわいい仔犬

なかよしペットアドバンスシリーズ2 かわいい仔犬

 
アンパンマン やさしさ育つよ なかよしアンパンマン

アンパンマン やさしさ育つよ なかよしアンパンマン