古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

夜中は戦争!

昨夜〜今朝にかけて戦争のような時間を過ごしました。

寝る前にちーたんの耳掃除をしたのですが、綿棒で軽くしたつもりでした。

ちーたんはその後、ぐっすり寝ていたのですが、1時間程して、耳、痛い痛い!と泣きだし、またうとうと寝たかと思ったら、また泣き、の繰り返し、いつもはちーたんはパパと二階の寝室に寝ています。とも君とママはリビングで夜を過ごしています。昨日ばかりはちーたんもリビングへ。。。

お仕事をしているパパの睡眠妨害にならないように。。。

しかーし、耳が痛いと大号泣(T . T)とも君が寝ている時はいいのですが、ちーたんの泣き声で寝れなかったとも君も、グズグズ、泣きっぱなし。。。あっちもこっちも泣きっぱなし。。。戦争です!

ちーたんは午前3時頃、やっと眠ってくれて、ひと段落σ^_^;

とも君もその後、寝てくれました。

時計をみたら、午前4時半。。。

結局、そのまま起きて、お弁当作り。。。夜があけてしまいました。。。

ふーっ。。。この生活はいつまで続くんだろう?今は仕方ないと自分に言い聞かせているちーたんママでした。

f:id:misa0323:20160715093351j:image

ママはあなた達の為に頑張るわよ。。。

f:id:misa0323:20160715093429j:image

f:id:misa0323:20160715093453j:image

今日はぐっすり寝れますように。

 

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

 
スリーピング・ベイビー~おやすみ赤ちゃん

スリーピング・ベイビー~おやすみ赤ちゃん

 
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

 
「寝る子は育つ」を科学する (子育てと健康シリーズ)

「寝る子は育つ」を科学する (子育てと健康シリーズ)

 
ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

 
だいじょうぶ自分でできる眠れない夜とさよならするワークブック (イラスト版 子どもの認知行動療法 5)

だいじょうぶ自分でできる眠れない夜とさよならするワークブック (イラスト版 子どもの認知行動療法 5)

 
よいこのおやすみCD

よいこのおやすみCD