古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたんの足が。。。

ちーたんを幼稚園にお迎えにいったら、

先生が、すみませ〜ん、ちーたんの足が大変な事に!見てみたら膝から下が真っ赤っかでした!何???

蚊です。蚊にいっぱい刺されて、膝から下が大変な事になっていたのです。かゆそう。。。薬を塗ってくれてはいたのですが、かゆくて、かゆくてたまらない様子。どうにか対処してもらいたいですσ^_^;仕方ない事ですが。。。

お家に帰って、お薬を塗ってだいぶ赤みは減りましたが。。。来週からは虫除けスプレーをもたせようかな。。。

f:id:misa0323:20160722030523j:image

蚊に刺されていても、この笑顔。。。

f:id:misa0323:20160722030505j:image

なんじゃこりゃ〜Σ(゚д゚lll)

f:id:misa0323:20160722030629j:image

かゆそう〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

【指定第2類医薬品】液体ムヒアルファEX 35mL

【指定第2類医薬品】液体ムヒアルファEX 35mL

 
【第2類医薬品】新ウナコーワクール 30mL

【第2類医薬品】新ウナコーワクール 30mL

 
ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml

 
【第2類医薬品】キンカン 120mL

【第2類医薬品】キンカン 120mL

 
【第3類医薬品】ムヒパッチA 76枚

【第3類医薬品】ムヒパッチA 76枚