古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

もうすぐ3歳だけど。。。

ちーたん、来年2月に3歳になります。

しかし、生まれてまだ1回もお正月を迎える事ができていません。理由は、不幸ごと。ちーたんがまだお腹に入っている時に、おばあちゃん、去年11月にひいおじいちゃん、今年8月におじいちゃんと続けて亡くなってしまったからです。

ちなみに昨日は、ひいおじいちゃんの一周忌の法事でした。私も、主人と結婚して、まだお正月を迎えていません。

 

あまりにも立て続けで、何かあるのでは?と思われる方もいると思いますが、私はそう思いません。

逆に運命を感じていますし、私にかせられた使命とも感じています。

仏様事は大変な面もあります。でも、やり遂げると、心安らかになれるからです。

 

主人と出会い、結婚した事も縁あっての事、この三年、お葬式や法事をする事ばかりで、お正月の事なんて忘れてしまう位でした。今度のお正月も見送りですが、再来年こそはと楽しみにしています。お餅をついたり、お年玉をあげたり、もらったり、おせち料理を食べたり想像しながら楽しみにしています。

f:id:misa0323:20161127094914j:image

私、いつになったらお年玉もらえるかしら…

f:id:misa0323:20161127095035j:image

お正月っていっぱい食べれるのかなぁ〜?

二人とも、お正月を迎えられる日を楽しみに‼︎