読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

断捨離始まりました。

家族 私の気持ち

自宅に隣接する、巨大な倉庫、奥深くには昔むかしの意味不明な物が沢山眠っていて、でも一人ではどうにもならない大きさのものも、(タンス、農業用品、ベット、木材、昔のブロック塀に使っていたであろう、ブロックの残骸などなど大量に)どうにか処分したい。私がここに住み始めてずっと、うずうずしていました。が、今回思い切って、業者さんに入ってもらい、処分する事にしました。

 

1日目、家具を中心に、軽トラ詰め放題で何と5台、でもまだまだあります。

倉庫の状況としては、まだまだあるなって感じです。が、目に見えて減りつつある。

いつか使うだろう精神でとってあったのだろうか?謎?

 

まだ主人と結婚して3年、お義父さん、お義母さんがなくなったりとバタバタでしたが、今から、自分達の家を守るべく、綺麗にする事から始めていきたいと思っています。

 

子供達にも、掃除させたりして、綺麗にする事は気持ちよくなる事なんだよと教えていきたいです。

 

まず、ちーたんは、フローリングワイパーアンパンマンバージョンで床掃除から、後、ハンディーモップアンパンマンバージョンでテーブルや棚の掃除だね。

 

f:id:misa0323:20161128184439j:image

ちーたんもお掃除のお手伝い。

f:id:misa0323:20161128184513j:image

綺麗になーれ!

 

アンパンマン スイスイピカッとそうじき

アンパンマン スイスイピカッとそうじき

 
こえだちゃん こえだちゃんとおそうじ

こえだちゃん こえだちゃんとおそうじ