古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

手がかからない。。。

もうすぐ、生後6ヶ月になるとも君。

よくお母さんのお友達がお家にきます。

 そのお友達が、とも君は手がかからないねー。この子なら、いつでもお世話してあげるよ。仕事休んででも、みてあげるー。っていってくれます。

とも君の今の生活は、朝7時半から8時位に起きて、ミルクを飲み、30分から1時間遊んで、寝る。10時半頃起きて、ご飯&ミルクで、また30分位遊んで寝る。お昼過ぎに起きて、1時間位遊んでミルク。で、また寝る。夕方4時、ちーたんをお迎えにいき、5時頃ミルク。1時間から2時間遊んで、ご飯。お風呂に入ってミルクを飲んで寝る。夜中に起きたりしますが、ミルクを飲みながら寝ます。こんな1日を過ごしています。

ゆったりした性格で、遊ぶ時はニコニコ、あーあーって語ったり、笑っている事が多いかな。あまり、ぎゃ〜ぎゃ〜泣きません。44歳の私にとっては大助かりなんです。お利口で。。。(●´ω`●)

このまま、おおらかに育ってほしいです。

本当に子供の笑顔は一番の癒しと力の源になっています。

ありがとう。。。

f:id:misa0323:20161129151236j:image

お昼の遊びタイム。ニコニコ。

f:id:misa0323:20161129151308j:image

泣く時もありますが…

これからどんな子にそだつのかな?

楽しみながら、育児頑張ります。

 

フィッシャープライス  めくってモー!おでかけ布えほん (M4060)

フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん (M4060)

 
オーボール ベーシック

オーボール ベーシック

 
6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 
アンパンマン ベビータンバリン

アンパンマン ベビータンバリン

 
アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き

アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き