古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

断捨離終了!

先週月曜日から始めた、自宅横の倉庫のゴミ処理作業、無事、終了しました。

しっかり、一週間かかりました。

業者さんも入ってもらって、大掛かりでしたが、スッキリ!

今まで、どこをどうすればいいの…と悩んでいましたが、今からはあれをここに置こう、これは、どこに置こうと、あれこれ考える事に。

今では車3〜4台は置けるであろう、スペースが、目に見えて分かり、自然と笑顔ななってしまう。

綺麗にしたから、綺麗なまま過ごしたいものだ。

物は増やさない、いらないものは、すぐ捨てる!今の状態を維持、維持するんだ!と自分に言い聞かせています。

 

 

「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

 

 

 

 

アスベル キッチンジョイント分別20L 3個セット

アスベル キッチンジョイント分別20L 3個セット

 

 

 

モノを捨てるトレーニング「捨てトレ」 (オレンジページムック)
 
1週間でごっそり捨てる技術

1週間でごっそり捨てる技術

 
スッキリ暮らす捨て方 (TJMOOK ふくろうBOOKS)

スッキリ暮らす捨て方 (TJMOOK ふくろうBOOKS)