古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

おかえりーおかーしゃん。

ちーたんが幼稚園から帰ると、ちーたんママは「ちーたん、おかえりー」と必ず声かけします。

普通なら、ちーたんは、「ただいまー」と言わないといけないはずなのですが、

なぜか、「おかえりー、おかーしゃん」と返してきます。

ちーたんママは、ちーたんに、「ただいまー」って言うんだよ。と毎回おしえます。が、やっぱり、「おかえりーおかーしゃん」と返ってきます。ʅ(◞‿◟)ʃ

ま、いつの日か、「ただいまー」って返してくれるんだろうと気長に待つ覚悟をしたのでした。

 

最近は、だいぶ会話も成り立つようになってきたような。

たまに、大人気なく、ムキになって言いあってしまいます。

 

やっぱり女の子。これからいっぱい話が出来るようになるんだろうな。

 

楽しみ!

 

将来は、一緒に買い物に行ったりしたいな。。。

ただ、私の年齢が、、、一緒に歩きたくなーいなんて言われないように、若々しくしとかなくっちゃっ(#^.^#)

f:id:misa0323:20161206180131j:image

一緒にショッピング行きたいな!

 

おかいものおかいもの

おかいものおかいもの

 
アンパンマン おみせでおかいもの スキャンでピッピ!アンパンマンレジスター

アンパンマン おみせでおかいもの スキャンでピッピ!アンパンマンレジスター