読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたん、もう〜無理〜〜?

先週頭、夜寝ていると、ちーたんの息づかいが荒く?何?とおでこに手を当てると、熱い!(◎_◎;)ホッペも真っ赤!

慌てて体温計で熱を計ると、41.5度

大変だわ〜〜。吐き気もあり、お布団は嘔吐まみれ。。。

夜の間、冷えピタを貼って、様子をみて、朝一で病院へ。。。

インフルエンザ?

検査してもらいましたが、陰性…鼻から検査するキットを差し込まれ、大泣き(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もう無理〜〜とずっと叫び続け

とりあえず、熱冷ましの座薬と整腸剤を処方してもらい、家で様子をみることに。夜もなかなか熱は下がらず、翌朝、また病院へ。。。その間、ちーたんが体のかゆみを訴え、全身カキカキ。。。

かきすぎて、血が出ているところも。。。うっすらと全身に発疹がでてるような?

病院の先生に診てもらうと、これは溶連菌かも?と今度は喉の奥に検査するキットを突っ込まれ、もう無理〜〜とまたまた大泣き(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ちーたん、がんばるのよ!と母は心で叫ぶのみ。。。その時のちーたんのもう無理〜〜と言う叫びに、心の中で、嫌だ〜〜と泣く子は多いけど、もう無理〜〜と言ってるよ。おかしい、笑。病院中にちーたんのもう無理〜〜が響き渡って、先生をはじめ、看護師さんにまで、笑われてしまいました。

結果は陽性。溶連菌でした。

抗生剤を10日間欠かさずのませて、しっかり治さないと、ぶり返したりするみたいなので、、、

なぜか、ちーたんはピンクの抗生剤が大好きで、しっかり薬は飲んでくれるので助かってます。まだまだ小さいちーたんととも君、これかも、病院に駆け込むことも多々あるんだろうなぁ。。。

覚悟しつつ、寝不足と戦っている今日この頃です。

f:id:misa0323:20170306174655j:image

先月17日、3歳になりました。

f:id:misa0323:20170306174749j:image

大好きなメロンパンナちゃんのケーキ。