古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

目が回る(´⊙ω⊙`)

3歳のちーたん、9ヶ月のとも君。

いつもなら、ちーたんは幼稚園ですが、

溶連菌と診断され、幼稚園はお休み。ここ数日、二人のチビと過ごしていますが、一人と二人じゃ、まったく1日の時間の過ぎ方が違います。40歳過ぎての出産、育児、体がついて行かず、イライラ。イヤイヤ期のちーたん、ハイハイし出したとも君、思うように行動もできず、家に缶詰め状態。。。ストレスが溜まります。

二人の様子をみていると、ちーたんは一人で遊びたいのだけど、ハイハイ出来るようになったとも君が、ちーたんめがけて猛突進。ちーたんは邪魔されたくないから、「助けて〜おかあしゃーん。」と私にとも君をどこかに連れて行ってと助けを求め、違う場所に連れていくのですが、とも君はちーたんお姉ちゃんが大好き♡猛突進を続けちーたんお姉ちゃんの体をよじ登り、つかまり立ち状態。ちーたんお姉ちゃん、髪の毛を引っ張られたりと二人でもみくちゃ状態。助けを求めるちーたん、お姉ちゃんにつかまり立ちしたと満足気なとも君。一日中そんな状態で、私も目が回ります。(´⊙ω⊙`)

体が痛い…休みたい。。。

と毎日、戦っております。

f:id:misa0323:20170307052434j:image

一人でiPadでアンパンマンを鑑賞中のちーたん。

f:id:misa0323:20170307052546j:image

お姉ちゃん何してんの?僕も一緒にみたいな…もー、ダメよ!とも君、邪魔しないで〜〜。ととも君に指導中のちーたん。