古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

週明けはテンションが下がる娘。

土日は幼稚園がお休みで、金曜のよるから、日曜日の夜まではテンションMAXのちーたん。日曜日は一番上のお兄ちゃん夫婦がお米の種まきの手伝いにきてくれたので、いっぱい遊んでもらって、ますますテンション上げ上げでした。

疲れて夜も早めに寝てしまい、月曜日の朝、幼稚園に送って行くと、眠い〜〜だの、今日、お休み〜〜とか怪しい雰囲気。。。

教室の前に行くと、靴はぬがない、下駄箱の前に座り込み、迎えに出てきてくれた先生にも背中を向けて、グズグズ状態。。。しかーし、母は、じゃーね、バイバイ。とさっさと預けて帰るのでした。

大人もそうですが、週明けは子供もいつもの調子に体や気持ちを合わせるのは大変なんですよね。。。頑張れ!ちーたん。

f:id:misa0323:20170605134050j:image

日曜日はハイテンション♡