
古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

うちの社長!

子育て 息子

お盆休みに帰省していた18歳のお兄ちゃんが、買ってくれた社長!のよだれかけ。。。チビ社長誕生!

最近、語りだしましたよ!表情も豊かになってきました。首もだいぶすわってきました。みるみる成長しています。。。

ちーたんお姉ちゃんとも、いいコンビです。お姉ちゃんの顔が見えると、凄く嬉しくて、顔が壊れるくらいの笑顔になります。笑。

f:id:misa0323:20160826043617j:image

社長です!

f:id:misa0323:20160826043654j:image

僕の大好きなちーたんお姉ちゃん。

f:id:misa0323:20160826043746j:image

 

f:id:misa0323:20160826043800j:image

お姉ちゃんに見られると。。。

f:id:misa0323:20160826043808j:image

顔が壊れそう。

 

写真。。。

子育て

トモ君のお宮参りの時の写真ができました。ちーたんもドレスで撮影に参加。

ノリノリでポーズをとってたなぁ〜。

我が子はやっぱり可愛いものですね。

いい表情で撮れてましたV(^_^)V

二人共、すくすく元気に育ちますように。

f:id:misa0323:20160812063808j:image

写真を撮られてるの分かってるみたい。。。

f:id:misa0323:20160812063859j:image

おねえちゃんと二人で。。。

f:id:misa0323:20160812063939j:image

ちーたん、嬉しそう。。。急に大きくなったような。。。

おじいちゃん、ありがとう。

子育て 家族

8月1日、ちーたんとトモ君のおじいちゃんが亡くなりました。

急な事で、小さいちーたんとトモ君はおじいちゃんがいなくなった事を理解していないと思います。同居して1年8ヶ月、迷惑もかけましたが、ありがとうございました。孫のちーたんやトモ君の顔を見せれた事だけが救いでもあります。天国で、成長を見守って下さい。。。

慌ただしく時間を過ごしていますが、また少しずつ、ブログ更新していきます。

よろしくお願いします。

f:id:misa0323:20160811073906j:image

おじいちゃん、天国でみててね。

小さいお母さん。

子育て

昼間はとけるように暑いので、夕方、日が落ちてから、近くの河川敷公園までお散歩に出かけました。ほどよく風もあり、気持ち良かったのか、とも君もご機嫌でベビーカーに乗っていきました。

ちーたんも初めはパパの後ろをついて行ってたのですが、ベビーカーを押したいと思ったようで、ママを押しのけました。背伸びをしながら、ベビーカーの押し手の所をもち、ベビーカーにぶら下がっているみたい。でも、上手に押してくれました。とも君もご機嫌でした。。。

小さいお母さんの誕生です。

f:id:misa0323:20160801091217j:image

よいしょ、よいしょ。私だってできるのよ!

f:id:misa0323:20160801091256j:image

風が気持ちいいなぁ〜〜。

f:id:misa0323:20160801091341j:image

あら、遊具があるわ、遊ばないと!

ママ、とも君、返すわ‼︎

 

1/150 ジオラマ オプションキット 遊具A (MP04-23)

1/150 ジオラマ オプションキット 遊具A (MP04-23)

 
あそぶだけ! 公園遊具で子どもの体力がグングンのびる!

あそぶだけ! 公園遊具で子どもの体力がグングンのびる!

  • 作者: 前橋明,プレイデザインラボ(株式会社ジャクエツ)
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
アンパンマン おしゃべりロッキングアンパンマン

アンパンマン おしゃべりロッキングアンパンマン

 
GONGE  遊具  バランス感覚 リバーストーンズ  TYGN2120

GONGE 遊具 バランス感覚 リバーストーンズ TYGN2120

 

 

 

向日葵さん❤︎

子育て

向日葵のたくさん咲いている公園にいってきました。

暑い太陽が照りつける中、たくさんの人が、見にきてました。咲いている向日葵を持ち帰る事ができるので、それを目当てにたくさんの人でにぎわっていましたよ〜。ちーたんとママも負けずに採ってきましたよ。

皆さんに夏のおすそ分けです。

はい❤︎どーぞ。

f:id:misa0323:20160730163823j:image

種を採って、お庭にまこう。

f:id:misa0323:20160730163807j:image

向日葵いっぱ〜い。

 

リルリルフェアリル フェアリルドール ひまわりちゃん

リルリルフェアリル フェアリルドール ひまわりちゃん

 
1000ピース ジグソーパズル ひまわり マイクロピース (26x38cm)

1000ピース ジグソーパズル ひまわり マイクロピース (26x38cm)

 
Memorico[メモリコ]?なつやすみハンディーフォトキット?BDZ-31-01

Memorico[メモリコ]?なつやすみハンディーフォトキット?BDZ-31-01

 
ひまわりの おか (いのちのえほん)

ひまわりの おか (いのちのえほん)

  • 作者: 葉方丹,ひまわりをうえた八人のおかあさん,松成真理子
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 1人 クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 
450ピース ジグソーパズル パズルの達人 ひまわりの咲く丘 北海道 スモールピース(26x38cm)
 

 

 

パズル、完成!

子育て

ちーたん、大好きなアンパンマンのパズルで遊んでいます。

2ピース、カレーパンマン。

3ピース、アンパンマン。

4ピース、食パンマン。です。

買った頃は、全然合わせる事ができず、

すぐ飽きて、本棚の隅に置かれていたのですが、最近になって、思い出したように、やるようになりました。

どうかな?とみていましたが、これが、ちゃんと合わせる事が出来るようになっていたんです。成長ですね。。。

出来た記念に、ハイポーズ!

いい笑顔でした。。。

f:id:misa0323:20160729070739j:image

出来たから、ハイポーズ!

f:id:misa0323:20160729070811j:image

アンパンマン達も喜んでるね〜。

 

9コマ 子供向けパズル きかんしゃトーマス トーマスとなかまたち キューブパズル

9コマ 子供向けパズル きかんしゃトーマス トーマスとなかまたち キューブパズル

 
アンパンマン 天才脳はじめてのパズル 30ピース 楽しい広場

アンパンマン 天才脳はじめてのパズル 30ピース 楽しい広場

 
15ピース 子供向けパズル ポコポッテイト ごきげんげんき!  ピクチュアパズル

15ピース 子供向けパズル ポコポッテイト ごきげんげんき! ピクチュアパズル

 
20ピース 子供向けパズル ミッフィーすうじ ピクチュアパズル

20ピース 子供向けパズル ミッフィーすうじ ピクチュアパズル

 
10ピース 子供向けパズル ミッフィーのいちにち ピクチュアパズル

10ピース 子供向けパズル ミッフィーのいちにち ピクチュアパズル

 
9ピース 子供向けパズル ワンワンとうーたん にじとおはな ピクチュアパズル

9ピース 子供向けパズル ワンワンとうーたん にじとおはな ピクチュアパズル

 

 

 

海は楽しい!

子育て 家族

ちーたん、海にいってきました。

初めて水着を着て、浮き輪を持って、お弁当を持って、ルンルン♬で。。。

天気も良く、海水浴日和でした。

海は広いな、大きいな〜〜♬

怖がるどころか、大はしゃぎ、パパと一緒に、遠くまで泳いで行きました。

結構、長い時間泳いでいたので、疲れてると思いきや、帰りたくな〜い、まだ水着着てた〜いと大号泣!

着替える事も拒否!やっとの事で着替えさせ、家路につきました。

また行こ〜ね。。。

帰る車の中で、ぐっすり寝てかえりました。。。楽しかったね〜。。。

f:id:misa0323:20160728023257j:image

前日から準備万端のちーたん。

f:id:misa0323:20160728023333j:image

海〜〜♬パパと遠くまで泳いで行きました。

f:id:misa0323:20160728023724j:image

気持ちいい〜。

f:id:misa0323:20160728023741j:image

セクシーポーズ、決まってるわ!

f:id:misa0323:20160728023902j:image

貝殻を拾うちーたん。

f:id:misa0323:20160728023929j:image

海って気持ちいいのね〜〜。

f:id:misa0323:20160728024009j:image

まだまだ遊ぶわよ〜〜。

f:id:misa0323:20160728024055j:image

帰るなんて〜〜いや〜。、帰りたくな〜い。

 

INTEX(インテックス) トランスパレントチューブ 97cm 58263 【色・柄指定不可】 [日本正規品]

INTEX(インテックス) トランスパレントチューブ 97cm 58263 【色・柄指定不可】 [日本正規品]

 
YASUDA(ヤスダ) BB型ポンプ 日本製 YA-475

YASUDA(ヤスダ) BB型ポンプ 日本製 YA-475

 
INTEX(インテックス) 18ポケットファッションラウンジ 188×71cm 58890 【色指定不可】 [日本正規品]

INTEX(インテックス) 18ポケットファッションラウンジ 188×71cm 58890 【色指定不可】 [日本正規品]

 
みいつけた コッシー足入れ浮き輪  55×55?

みいつけた コッシー足入れ浮き輪 55×55?