古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とも君の成長!

あと10日位で4カ月になります。 表情も豊かになり、何か語っています。 いつもニコニコ、穏やかに成長しています。逆にちーたんお姉ちゃんは、イヤイヤ期に入り、ぐずぐずの毎日です。何をするにも、いや〜って!いい加減にして下さ〜い。 とも君は自力でマ…

ベストショット!

とも君を出産した時に、お世話になった産婦人科の病院から、撮影無料券を2枚頂きました。一枚はお宮参りの時に使って、最後の一枚は、お食い初めの時にと、行ってまいりました。撮影料が無料だったので、ちーたんの七五三の撮影も。。。二人ともとにかくご機…

ダルマさんが転んだ!

トモ君、ミルクをよく飲むので、ダルマさんみたいにプクプク!今日で生後3ヶ月、目も見えるようになり、キョロキョロ、携帯をかざしたら、しっかりカメラ目線!バッチリV(^_^)V 可愛く撮れた? 黒いお洋服でプクプクを隠し… しかーし、アゴのお肉が… あんま…

一人でできたよ!

最近ちーたんは一人で着替えができるようになりましたV(^_^)V 毎朝、タンスの中から、好きな下着とズボンとTシャツと靴下を出して順序よく着ています。幼稚園の園児服のボタンもちゃんとつめれるようになりました。 今日もバッチリ!行ってきまーす。 バッチ…

微笑ましい姉弟。。。

ちーたんお姉ちゃん、でっかくなったともくんを、抱っこしたくて仕方ないみたいです!笑。足を広げて座って、ここにトモ君!を置いてと言ってきます。 トモ君は足を踏ん張ってしまうので、ちーたん、後に倒れたりします。でも、大喜びで抱っこして、トモ君の…

男同士!

高校生のお兄ちゃん、学校から帰ると、ともくんを抱っこ! 男同士の絆かしら? ともくんからすると、小さいパパなのです。ニコニコお兄ちゃんと語りだします。お兄ちゃんも可愛くて可愛くて仕方ないみたい!歩けるようになったら、サッカーを教えると小さい…

何処でも寝れる。。。

毎日、暑くて、暑くて。。。 お布団の上が気持ちいいんだけど、クーラーもきかない暑さ。。。 眠くて眠くて、気持ちいい場所みつけたよ!それは、廊下!ごつごついたそうだけど、冷んやり気持ちいい。ちーたんここで、しっかり2時間お昼寝しました。 ぐっす…