古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーたん、初めての視力検査。

生まれつきの両眼の眼瞼下垂のちーたん。半年に1回、大学病院の眼科に通院しています。 今日、初めて視力検査をしてもらいました。モニターに鳥や花や船や車の絵が大小出てきて、ちーたんは嬉しそうにお花、小鳥…と出てきた絵を上手に答えてくれました。両眼…

久々の外出。。。

ちーたん、とも君、お父さん、お母さんで、久々の外出をしました。 天気は晴天、自宅から、1時間弱の所にある、子供向け遊園地。0歳から小学生低学年向けの遊具が充実していて、小動物もいる所。お父さんは初めてだったみたいですが、お母さんは長男、次男、…

♡結婚式♡

去年11月に結婚した長男。 仕事の関係で今年2月にやっとお嫁さんが広島から長男の元へ♡(๑>◡<๑) 新生活を始めました。 長男も寮生活から社宅生活に変わり、環境を整えるのに、四苦八苦。まだ22歳、右も左も分からないなりに、最低限必要な物を揃えたり、世…

前向きにゆっくりと…

最近、子供の病気や、寒さから、家の中での生活が続いていました。 じっとしてる性格ではない私。案の定、ストレスが溜まり、イライラ不機嫌になってしまってました。笑顔をなくし、人と話す事もなく、世間に取り残されたような気になり、ブスッとした毎日を…

怒られたぁ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とも君、最近は怒られたと分かるようになりました。こたつの上に置いてある物を下に落とし、落とした後はグチャグチャにしたり、破いたり、こぼしたり… ちょっと目を離した隙に、リビングは足の踏み場もない状態に|( ̄3 ̄)| 「コラーッ!」と一声!(◎_◎;) コ…

目が回る(´⊙ω⊙`)

3歳のちーたん、9ヶ月のとも君。 いつもなら、ちーたんは幼稚園ですが、 溶連菌と診断され、幼稚園はお休み。ここ数日、二人のチビと過ごしていますが、一人と二人じゃ、まったく1日の時間の過ぎ方が違います。40歳過ぎての出産、育児、体がついて行かず、…

ちーたん、もう〜無理〜〜?

先週頭、夜寝ていると、ちーたんの息づかいが荒く?何?とおでこに手を当てると、熱い!(◎_◎;)ホッペも真っ赤! 慌てて体温計で熱を計ると、41.5度。 大変だわ〜〜。吐き気もあり、お布団は嘔吐まみれ。。。 夜の間、冷えピタを貼って、様子をみて、朝一で病…