古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まん、まん、まん?

最近、言葉が出てきているみたいで、何をいっているかわかりませんが、話かけてきます。家に飼っている、猫のゆずにむかって、「じゅー」「じゅー」と言っています。それと、アンパンマンに興味をもちはじめ、手遊びでアンパンマンをやれるようになりました…

泡のお風呂だわよ〜。

大好きなお風呂タイム。パパが泡のお風呂にしてくれたのよー*\(^o^)/*泡がいっぱい、気持ちいい〜〜♡ルンルンだわよ〜泡がいっぱい。お姫様になった気分頭にも泡がいっぱい。アンパンマン あわ入浴剤ボトルタイプ 300ml出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2…

友達家族とBBQ〜。

お盆休み2日目にちーたんママの友達家族とBBQしました。ちーたんと同じ2月生まれのゆーとんも一緒。生後6ヶ月くらいの時に運命的に再開してからのお付き合い。約1年のお付き合いです。みんなでワイワイ川遊びしてーのBBQ。みんな楽しそうで良かった(^^)また…

お盆。親子ほどの歳の差兄妹。長男参上‼︎

お盆、ちーたんママの実家で久しぶりに長男と再会。就職し会社の寮で生活している長男。ちーたんにも久しぶりに会い、ちーたんを離さない感じが嬉しく感じた1日でした。ちーたんも久しぶりにあったはずなのに、怖がりもせず、しっかり遊んでもらいました。あ…

ちーたん進化した!

自分て、スプーンやフォークを持ってご飯を食べていたちーたん。ここ2、3日前からなんと箸を持って食べるようになりました!進化しています。まだこぼしたりが多いですが、成長してますよ〜〜(^^)素麵の冷やし中華。お箸を持って。上手でしょ〜(^^)エジソン…

ブーッ。

最近、自分が気に入らないと、口からツバをブーッと出して反抗します。汚いし、嫌だから、しないように注意しますが、なかなか聞いてくれません。幼稚園の先生にも聞いてみたら、幼稚園でもやっているみたいで、どうしたらいいのかなー?…意思表示なんだろう…

夜中にウェーン。

最近、寝ていて夜中にウェーンと大きい声で泣き出すちーたん。眠い中、ちーたんをあやすけど、なんで泣いているのかが分からない。怖い夢でもみたのかな?具合いが悪いのかな?よくわかりません。30分くらいでまた、すやすやねむるんですが…何なんでしょうね…

こわいのよ〜〜。

お兄ちゃんが、籐で出来たお馬さんに乗せてくれたけど、ゆらゆら揺れてこわいのよ〜〜。お兄ちゃんは怖がるちーたんを見て笑うのよ〜。ひどいわ。早くおろしてよー。お兄ちゃ〜〜ん。なんか揺れてるわ。こわいわ〜〜。お兄ちゃん助けて〜〜。PS.後ろに死んだ…

川遊びに行ったよ。

パパとママとちーたんで川遊びに行ったよ。冷たくて気持ち良かったよ。カキ氷初体験。パパといっぱい遊んだよ。ママは足を怪我してたから見てるだけ〜〜。でも楽しかった。また行きたいな。水が冷たいわー。滝だわよ。ちょっと日向ぼっこ。カキ氷、冷たくて…

日々成長。

ちーたん、少しずつではありますが、成長しています。最近はゴミをゴミ箱に入れるという行動が出来るようになったのです。自分の食べたお菓子の袋、ジュースの紙パックなど、自分で出来るようになりました。散らかすのも人一倍ですがね〜。少しずつお手伝い…