古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

2015-01-01から1年間の記事一覧

姫、くつろいでるね〜〜。

夜、眠る前のくつろぎタイム中のちーたん。。。どんだけくつろいでるのー。。。ちーたんの足の下には、パパがいるのです。くつろぎ過ぎじゃないの?お菓子を食べながら…パパに足のせるかなぁー。くつろぎ バスピロー FP-253出版社/メーカー: 富士パックス販…

今日はおめかし♡デート♡

今日は午前中、ゆうとんにあってきました。お兄ちゃんが、学校に行かなくちゃいけなかったので、送りついでにデート♡数時間でしたが、楽しく遊べました\(^o^)/また会いに行くね〜♡ゆうとんも遊びに来てね〜(^o^)送っている途中、バルーンにでくわした。も…

やめて⁈夜中に起きるのは…

最近、よく夜中に泣いて起きてしまうちーたん、喉が乾くのか水分を欲しがります。乾燥してるのかな?水分を与えたら、目が覚めて、遊び出します。苦笑…今日も、午前0時過ぎに泣き出し、午前3時まで遊んでいました。今はぐっすり寝てますが…母は眠れず、午前4…

あんぱんまんに夢中。

うちの中にあんぱんまんグッズが増えてきました。ちーたん、お店に行くとあんぱんを見つけては欲しがるようになりました。アンパンマンは私のものと思っているのか?スルーしようとすると、身体をグリグリ、だだをこねるようになってきました。今は、アンパ…

冬野菜。

大根、白菜、ほうれん草…畑に種をまきました。二週間経ってやっと芽が出てきましたよ。スーパーに行っても、野菜が高くて手が出ない。もっぱら、タイムセール狙いで、1本100円1束100円で、必死にGETできるよう努力する毎日沢山、育て、育て。毎日、水撒きに…

かぶりつくちーたん。

手羽元の唐揚げにかぶりつくちーたん。最近、お肉大好きで、ハンバーグが一番好き♡その次が唐揚げかな。いっぱい食べて、大きくなーれ\(^o^)/かたいなぁー。。。お肉の食べ過ぎで最近、ぽっちゃりなってきた。おいしいわよ〜〜。

干潟公園に行ってきたよ。。。

パパとママとちーたんで、干潟公園に遊びに行ってきました。天気も良くて、たくさんの人が遊びにきてましたよ。今から、シチメンソウという植物が見頃を迎えます。少し早かったので、紅葉もまだまだ赤みがなかったような。。。でも、景色も綺麗で、久しぶり…

それは、は、さ、み。

ちーたんと一緒にお買い物にいきました。最近、アンパンマンに夢中のちーたん。カートにのせて文具コーナーを通り過ぎようとしたら、「アーンマーン」と指差してとってと言わんばかりに体を乗り出しみてみたら、アンパンマンのハサミ(初めてのはさみという…

ちーたんの衣替え。

朝晩、寒くなってきたので、ちーたんの衣替えをしました。洋服の入れ替えをしていたら、横からちーたんがお手伝いなのか、邪魔をしているのか、近づいてきては、一枚洋服を持って行き、その辺にポイッとするのでなかなか進みません。なので、食べ物で釣り、…

最後の体育祭。。。

10月9日、次男の高校最後の体育祭がありました。ちーたんと一緒に応援してきました。入場行進。次男が描いた背景画。お兄ちゃん頑張れ〜*\(^o^)/*応援しすぎてお腹すいた。アンカーのはずなのに、カメラ目線。あっという間の3年間だったね。後半年、楽しい思…

問題!ちーたんは何をしているんでしょうか?

こんなに小さいちーたんですが、よく観察してるんですねσ^_^;何日か前から、上の方をみて、手をパチン?ん?手のひらを私達に見せてくるのです。初めは何?と思ってましたが、、、みなさん、ちーたん何をしてると思いますか?何かいるの?とれた?蚊をとって…

マイクじゃない…?

大きな口を開けてパクッ。アメリカンドッグを一人占めして大満足。ちーたん嬉しくて今にも歌いそう♫🎶アンパンマン〜〜と歌ってます。あまりの美味しさに大満足❗️大きな口を開けてパクッ。おいし〜い♡

次男、就職内定しました。

9月17日、次男の就職試験でした。社会に出る第一歩。緊張気味に試験会場へ。母もドキドキでした。昼過ぎ、終わったぁ〜*\(^o^)/*とラインがきました。お疲れ様。終わっての感想。一般常識は難しかった。面接はもっと内容のある答え方をしたかった…色々おもう…

初めての運動会。。。

昨日、ちーたんの通う幼稚園の運動会でした。お遊戯と親子競技のウサギとカメに出場しました。しかーし、待ってる間に私と主人を見つけてしまい、大泣き、練習では、一歳児の中でも張り切って上手に踊っていますと言われていましたが、入場行進すらできませ…

まん、まん、まん?

最近、言葉が出てきているみたいで、何をいっているかわかりませんが、話かけてきます。家に飼っている、猫のゆずにむかって、「じゅー」「じゅー」と言っています。それと、アンパンマンに興味をもちはじめ、手遊びでアンパンマンをやれるようになりました…

泡のお風呂だわよ〜。

大好きなお風呂タイム。パパが泡のお風呂にしてくれたのよー*\(^o^)/*泡がいっぱい、気持ちいい〜〜♡ルンルンだわよ〜泡がいっぱい。お姫様になった気分頭にも泡がいっぱい。アンパンマン あわ入浴剤ボトルタイプ 300ml出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2…

友達家族とBBQ〜。

お盆休み2日目にちーたんママの友達家族とBBQしました。ちーたんと同じ2月生まれのゆーとんも一緒。生後6ヶ月くらいの時に運命的に再開してからのお付き合い。約1年のお付き合いです。みんなでワイワイ川遊びしてーのBBQ。みんな楽しそうで良かった(^^)また…

お盆。親子ほどの歳の差兄妹。長男参上‼︎

お盆、ちーたんママの実家で久しぶりに長男と再会。就職し会社の寮で生活している長男。ちーたんにも久しぶりに会い、ちーたんを離さない感じが嬉しく感じた1日でした。ちーたんも久しぶりにあったはずなのに、怖がりもせず、しっかり遊んでもらいました。あ…

ちーたん進化した!

自分て、スプーンやフォークを持ってご飯を食べていたちーたん。ここ2、3日前からなんと箸を持って食べるようになりました!進化しています。まだこぼしたりが多いですが、成長してますよ〜〜(^^)素麵の冷やし中華。お箸を持って。上手でしょ〜(^^)エジソン…

ブーッ。

最近、自分が気に入らないと、口からツバをブーッと出して反抗します。汚いし、嫌だから、しないように注意しますが、なかなか聞いてくれません。幼稚園の先生にも聞いてみたら、幼稚園でもやっているみたいで、どうしたらいいのかなー?…意思表示なんだろう…

夜中にウェーン。

最近、寝ていて夜中にウェーンと大きい声で泣き出すちーたん。眠い中、ちーたんをあやすけど、なんで泣いているのかが分からない。怖い夢でもみたのかな?具合いが悪いのかな?よくわかりません。30分くらいでまた、すやすやねむるんですが…何なんでしょうね…

こわいのよ〜〜。

お兄ちゃんが、籐で出来たお馬さんに乗せてくれたけど、ゆらゆら揺れてこわいのよ〜〜。お兄ちゃんは怖がるちーたんを見て笑うのよ〜。ひどいわ。早くおろしてよー。お兄ちゃ〜〜ん。なんか揺れてるわ。こわいわ〜〜。お兄ちゃん助けて〜〜。PS.後ろに死んだ…

川遊びに行ったよ。

パパとママとちーたんで川遊びに行ったよ。冷たくて気持ち良かったよ。カキ氷初体験。パパといっぱい遊んだよ。ママは足を怪我してたから見てるだけ〜〜。でも楽しかった。また行きたいな。水が冷たいわー。滝だわよ。ちょっと日向ぼっこ。カキ氷、冷たくて…

日々成長。

ちーたん、少しずつではありますが、成長しています。最近はゴミをゴミ箱に入れるという行動が出来るようになったのです。自分の食べたお菓子の袋、ジュースの紙パックなど、自分で出来るようになりました。散らかすのも人一倍ですがね〜。少しずつお手伝い…

夏‼︎真っ盛り。ヒマワリ。

通勤途中にあるひょうたん島公園にヒマワリが満開してて綺麗だったので、仕事帰りに見てきました。暑かったけど、暑さに負けず、写真撮ってきたので、皆様にも夏のおすそ分け。どうぞ〜〜。 サカタのタネ 実咲花5630 ミニひまわり 小夏 00905630 出版社/メー…

お兄ちゃんとサッカー。

夕方、お兄ちゃんとお庭でサッカーをしたよ。お兄ちゃんはサッカーがとっても上手でボールをなかなかくれないよ。負けずに追っ掛けてたらボールが転がって来たからちーたんも蹴ったよ。お兄ちゃんが上手って褒めてくれたよ。嬉しいな〜。お兄ちゃんボールち…

のり〜っ。

地元佐賀県産有明海苔。ちーたんが大好きで、朝からパリパリたべています。香ばしくて最高‼︎みなさーん。お中元にどうですか?ちーたん、口の周りに海苔がついてるわよー(笑)パリパリおいし〜の。今日も元気に幼稚園に行けるわ〜〜。第一回汐 初摘み海苔 …

地味〜に踊るちーたん。。。

パパがお仕事から帰ったら、音楽を流してくれるのよ〜。。。楽しみに待ってると ほら〜流れてきたわよ〜。。。 ちょっと恥ずかしいから控えめに踊ってみたわ。。。 youtu.be パパも踊ってくれるのよ〜。。。 ダンスはじめました。~子どもも大人もやってみよ…

次男の就職活動始まる。

来年春、高校を卒業予定の次男、学校での就職活動が本格的にはじまりました。県外就職を希望しています。少し寂しいけど…小さい頃から車が大好きで、高校も自動車科のある学校へ。三年かけて三級整備士の免許取得を目指して頑張ってきました。無事、免許取得…

上着を履こうとしてるちーたん。

音楽に合わせ、まるでマジックでもやっているように、ノリノリでTシャツを足に履こうとしている。σ^_^; ま、やる気なんだろうから、いいかっ(笑)がんばれちーたん。 youtu.be リカちゃん ドレス キラかみ ドレスセット キラデコプリンセス 出版社/メーカー…