古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに歩いた。。。!

トモ君、ついに歩きました。 最近、一生懸命1人で立つという動作を繰り返していました。しかしついに!歩き出しました。。。ハイハイで動くよりも楽しいのか満面の笑み♡ やった〜! 今からまだまだ成長していくんだろうな。お母さんもすごく楽しみ! 僕、歩…

今日から、点眼開始です。

今日から19日の眼科検査のための点眼が始まったちーたん。目薬をさす事が、初めてで、さすのにも一苦労! お父さんにつかまえてもらって、お母さんがさす。ちーたんは大泣き。涙で薬は流れたんじゃないかなぁ?と思うくらい。。。朝晩の点眼なので、少しずつ…

トモ君に荷物が届きました。

ありがとうございます。 トモ君のほしいものリストから、紙おむつ&おしりふきが届きました。 贈ってくださった方、本当にありがとうございます。 箱を開けてみせたら、トモ君とっても喜んでいました。 記念写真撮りました。 僕にプレゼント?やった〜♡ 助か…

ちーたん、何をしてるでしょう?

皆さん問題です!↓ちーたんは何をしているでしょう? iPadで大好きなアンパンマンを見ていると思いきや、↓ 操作途中で寝ていました。。。 そ、そんな体勢で寝なくても(;´д`) 年少組さんになってからお昼寝がなくなったので、お家に帰ってきたら、爆睡してし…

1歳の誕生日、おめでとう。Part1

今日は、トモ君1歳の誕生日です。 おめでとう。 元気に1歳を迎える事ができました。 朝から機嫌よし! 朝ごはんもパクパク沢山たべました。 夜はみんなでお祝いです。 朝の機嫌のいいショットが撮れました。 朝から上機嫌♡幼稚園でもお祝いしてくれます。楽…

ちーたん、3週間幼稚園を休みます。

生れつきの両眼眼瞼下垂のちーたん。 眼科の検査のため、13日から両眼に点眼薬を点眼します。検査は19日なのですが、1週間前から、検査の準備に入ります。朝夕2回両眼に点眼します。 この点眼薬は瞳孔が開くという事で、日中の明るい時は眩しくて目が開けに…

やっぱり、マンマーが一番。

後数日で、1歳の誕生日を迎えるトモ君。早い、この前、産まれたはずなのに。。。確かに紙おむつのサイズはLサイズ。歯も上下4本ずつ生えているし、伝い歩きもしている。。。お腹が空くと、マンマーと大声で叫んでる。この1年で様々な変化を遂げていた。。。…

週明けはテンションが下がる娘。

土日は幼稚園がお休みで、金曜のよるから、日曜日の夜まではテンションMAXのちーたん。日曜日は一番上のお兄ちゃん夫婦がお米の種まきの手伝いにきてくれたので、いっぱい遊んでもらって、ますますテンション上げ上げでした。 疲れて夜も早めに寝てしまい、…

ちーたんの夢♡

最近、お話が上手になってきたちーたん。夢は蝶々になる事です。 幼稚園に登園する時、花壇にお花がいっぱい咲いています。 毎日、わーっ、キレイ♡とつぶやきます。お花を見てキレイ♡と感じる素敵な女の子になってくれた事は嬉しい事ですね。 女の子らしい。…

お金をくだしゃ〜い。プラス妖怪ウォッチ?

ちーたんは最近、お買い物ごっこがブームみたいで、玩具の小さな買い物カゴになぜか冷蔵庫の野菜室からぴーまんやら、キュウリやら取り出して、入らない入らないと。。。入るわけないじゃん!(◎_◎;) お店に買い物しに来てる設定のはずが、なぜかお金を払うん…