古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたんママのつぶやき。。。。

これがパクチー。。。!!???

旦那様が仕事帰りにガイヤーン(タイ風グリルチキン)という食べ物を買ってきた。。。添えてあるパクチーを食べたかったらしい。。。

私は今まで食べたことがない。。。未知の世界のものでした。。。

テレビとかで、パクチーは苦手という人も多いですよねー。。。どんな味なんだろうと興味はありましたが、わざわざ買って食べようとまでは思ってはいなかったのでした。。。昨日、人生初パクチー体験でした。。。旦那様は葉っぱを1枚くれて一言、『カメムシの味がする・・・???』。。。カメムシ味って???カメムシ食べたことあるの???でも食べてみたい。。。パクッと口の中に放り込んでみました。。。

『?!?!?!これがパクチー?!?!?!』

味が伝わってきた途端、水を飲み、夕食に作ってたカレーを一気に口へ。。。

旦那様、笑ってました。。。想像とは違う(私は苦手。。。)まずさでした。。。

これがカメムシの味なのねー???

たぶんこの先、食べることはないと思います。。。でも、人生初の経験をさせてくれてありがとうでした。。。

高校生の息子のつぶやき。。。。息子も人生初体験。なにが???どうして???(パクチーのなにが美味しいの・パクチーがどうして食べたいの)

 

 

みんなで作るパクチー料理

みんなで作るパクチー料理

 
ぱくぱく!パクチー

ぱくぱく!パクチー

 
Euvo Design Jute Bag パクチー JP90119

Euvo Design Jute Bag パクチー JP90119

 
ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン 80g

ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン 80g

 

 

 

パクチーのうた

パクチーのうた

I Love パクチー ~パクチーなしじゃ生きられない!~

I Love パクチー ~パクチーなしじゃ生きられない!~

  • くもゆき
  • J-Pop
  • ¥250
パクチーないの!?

パクチーないの!?

  • くもゆき
  • J-Pop