古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

夏野菜!育ててみます。。。

野菜を買おうとスーパーに行くと、キャベツ1玉298円!ピーマン4個入り198円!は〜〜〜っ??高い。高すぎる。。。とその日はもやし2袋買って帰りました。。。

最近、野菜不足気味。。。もやしばっかりじゃ。。。。

という事で、自宅の裏にある畑に夏野菜(きゅうり。トマト。なす。など。。)

を育ててみようと思います。。。初めてなのでうまくできるか分かりませんが、頑張って育ててみようと思います。。。ちょこちょこブログにアップしていこうと思います。。。

f:id:misa0323:20150430100359j:plain

ちーたんパパが大好きなオ。ク。ラ。。。元気に育て。。。

f:id:misa0323:20150430100414j:plain

あま〜いミニトマト出来るかな。。。

 

家庭菜園 やさしい有機栽培入門 (生活実用シリーズ)

家庭菜園 やさしい有機栽培入門 (生活実用シリーズ)

 
第一ビニール すっぽり虫よけカバー 大

第一ビニール すっぽり虫よけカバー 大

 
はじめての野菜づくり―家庭菜園で楽しむ (主婦の友新実用BOOKS)

はじめての野菜づくり―家庭菜園で楽しむ (主婦の友新実用BOOKS)

 
もっとうまくなる プロに教わる家庭菜園の裏ワザ

もっとうまくなる プロに教わる家庭菜園の裏ワザ

 

 

 

野菜生活のテーマ

野菜生活のテーマ

野菜スープのうた

野菜スープのうた

野菜畑でこんにちは

野菜畑でこんにちは