古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたん、グズグズ中…

2リットルのアクエリアスのフタを開けて飲みたがるちーたん。重いから飲めないよと言うと、床に寝そべり、足はバタバタ、仕方ないから小さいペットボトルに入れて、フタをゆるくしめて、はいどーぞとあげたら、ご機嫌になった。最近、フタを開けるという行動に興味がある。この前は、ちーたんの手の届く所に、フタの空いたままの2リットルのペットボトルを置き忘れ、あまりの重さにちーたん、ペットボトルを倒してしまい、じゅうたんがジュースでビチャビチャに。まぁ、成長してるという事で、その時はおこってしまったけど、許すよ。
f:id:misa0323:20150727190001j:image
大きなペットボトルがいいのよ〜〜。
f:id:misa0323:20150727190028j:image
小さいのは嫌なのよ〜〜。
f:id:misa0323:20150727190048j:image
ママをだませたかしら…チラッ。
f:id:misa0323:20150727190210j:image
我慢するわよ。フタを外せたからいいわよ。