古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたんとこんくらべ。。。

ちーたんはだいぶお話ができるようになってきました。しかーし、同じ事を何度も何度も聞いてきます。絵本の絵を指差し、これ何?何々よ、と答えたすぐそばから、これ何?と何度もきいてくるのです。何回も何回も聞いてくるので、どうしても、もー何回も聞かないで…となってしまいます。

これ何?と聞かれたら、何かな?と問いかけるとちゃんと答えてくるので、分かってはいるんですよねー。。。

多分、自分の方を見てという心の叫びかも、イライラしないでつきあってあげないとな。。。

何回でも聞いておいでー。

ちーたんとこんくらべダァ〜。。。

f:id:misa0323:20160625060748j:image

いっぱい聞いておいでー。

 

知りたがりやの芽キャベツ (やさいのようせいN.Y.SALAD)

知りたがりやの芽キャベツ (やさいのようせいN.Y.SALAD)

 
【バーゲンブック】 知りたがり屋たちの質問

【バーゲンブック】 知りたがり屋たちの質問

 
知りたがりやの猫 (新潮文庫)

知りたがりやの猫 (新潮文庫)

 

 

 

これなぁに?のりもの編

これなぁに?のりもの編

 
海の生きもの (せんせい! これなあに?)

海の生きもの (せんせい! これなあに?)

 
いもむし・けむし (せんせい! これなあに?)

いもむし・けむし (せんせい! これなあに?)

 
これ なにかな (はじめてのおべんきょうえほん)

これ なにかな (はじめてのおべんきょうえほん)

 

 

 

広告を非表示にする