古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたん語録。。。

最近はだいぶ言葉もはっきり言えるようになってきたちーたん。。。覚え出すと早いみたいですが、ちゃんと言えてる訳ではなく。。。ちーたん語録を紹介します。。。 

ラーメン。。。マーメン。

バナナ。。。マナナ。

チュウリップ。。。イップ。

にんじんさん。。。ちんちんさん。

バイキンマン。。。バイパン。

たっ君〈お兄ちゃん〉。。。かっくん。

とも君〈弟〉。。。もも君。

などなど。これから、まだまだいっぱいお話できるようになるのが楽しみです。

ちーたんママにとってちーたんは唯一、女の子の子供ですから。。。

f:id:misa0323:20160713112142j:image

なぜかティッシュで鼻栓をしたがり、はいピース。。。笑。。。

 

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

 
三省堂こどもことば絵じてん

三省堂こどもことば絵じてん

 
子どもの発音とことばのハンドブック

子どもの発音とことばのハンドブック

 
「言葉がけ」ひとつで子どもが変わる

「言葉がけ」ひとつで子どもが変わる