読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

体重が。。。

私の気持ち

ちーたんママは元々ぽっちゃり体型です。出産を終え、食欲ももどり、体重増加に注意!と退院する時にも念をおされましたσ^_^;

妊娠中はプラス5キロ、出産して母乳も与えていたのもあり、退院する時は、マイナス10キロでした。ウチに帰ってはや1カ月、増えるどころかマイナス3キロ、合わせて、マイナス13キロです。嬉。

体格の割に、母乳もあまり出ないで、今では、ミルクになりました。それこそ、今から体重が増加してしまうかも…と怯える日々です。理想としては後、10キロ位は落としたいのですがσ^_^;

あまりにも急激に体重が落ちて、妊娠7カ月に発覚した、右胸のしこりが原因かも…なんて考えてしまう時もあります。

一応、大きな病院で検査して、養生腫瘍か繊維腺腫と診断され、乳ガンではないとの事でした。しこりをみつけた時は2センチ位、1カ月後には3.5センチ、と大きくなっていたので、出産後に、手術で取りましょうとの話でしたが、出産直前に診察したら、大きくなっていなかったので、手術は見送り、様子を見る事になり、経過観察中です。

40歳過ぎると、身体も色々でてきますね。しかし、ちーたんママは、まだまだどうにかなる訳にはいきません。定期的に診察をうけながら、ちーたん&とも君の成長を見届けないと。。。と決意を新たにしているところです。

f:id:misa0323:20160716100807j:image

あなた達の成長を見守り続けないと…

f:id:misa0323:20160716100819j:image

 

乳房の病気の危険信号

乳房の病気の危険信号