古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

年齢のせいか、最近の抱っこ紐。。。

40代の私、ちーたんの時もそうだったのですが、5ヶ月になるとも君を抱っこしたりするのに、抱っこ紐を準備していたものの、作りがあまりにも頑丈すぎて、使い勝手がわるい。若いお母さん達は当たり前のように使いこなしているのですが、私はなぜか使うのに慣れない。。。昔の簡単な抱っこ紐、おんぶ紐の方が好きです。。。体が太いからだとも思う。笑。最近のやつはおしゃれでもあるし、一応、買ってみたものの、ほとんど使っていない。多分、今月結婚する息子達「孫用」になるだろう。

とも君はグズグズいいだすと、私の使う昔からある抱っこ紐でおんぶしてあげると、ニコニコ笑顔です。しかし、やはり重い(≧∀≦)40過ぎにはキツイものもありますが、おんぶして夕食の準備をする毎日です。

 

 こんな奴が使いやすい。。。

f:id:misa0323:20161114180438j:image

とも君、鏡に映ってるよ。

f:id:misa0323:20161114180509j:image

ニコニコ笑顔でよかった。。。