古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

どんどん大きくなるちーたんととも君。

子供達の行動や心の成長とともに大きくなるのは体。ちーたんは、唯一女の子、お譲りしてもらう事もありません。

3歳手前のちーたん、どんどん大きくなっているので、洋服のサイズは100〜110センチ。でも、大きくなるのを見越し、120センチをチョイスしています。

少しだぼーってなるけど、来年まで着れるように今は仕方ない。後、弟のとも君の後々の為に、色はなるべくグレーや黒、デニムもよくチョイスするかな。基本、無地に近いデザイン。

子供達服って小さい割に高いから、子供服屋さんのSALE品を買う事が多い。ファッション業界はSALEになるのが早いから、すごく助かる。500円以下を目安に買い回ります。サイズも大きめ大きめ

で、好きなやつに巡り会えればラッキー!とウキウキモードになる私。。。

とも君も5ヶ月の割に、デカイので、すでに80センチのお洋服。。。とも君はお下がりしてもらったので、今はそれを利用しつつ、ちーたんの小さい時に着ていたやつと必要な分は購入しています。

ちなみに紙オムツ、ちーたんはオムツ外し練習中!ビックサイズ。。。とも君はSサイズから、Mサイズにかえようかなと思っているところです。

紙オムツ2人分はなかなか家計に…

春にはちーたんのオムツがとれますようにと、日々奮闘しています。

f:id:misa0323:20161121061616j:image

ちーたんととも君、仲良しの1枚。

二人共、元気に仲良く育て〜〜。。。

 

 

広告を非表示にする