古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたんちの改造大計画!

リフォームも順調に進んでいる中、ちーたんママはもう一つ大きな計画を立てています。

それは!

自宅に隣接する巨大な倉庫の整理。

この家に引っ越してきて2年、出来る時に少しずつ片付けてはいたものの、数十年前からの不用品が沢山、倉庫の中に眠っている状態( ̄▽ ̄;)片付けても片付けてもなかなか使える状態にならず、手に負えないのです。自ずと手が止まり、眺めるだけの状態です。ゴミ屋敷とはいかないものの、必要のない粗大ゴミをどうにかしたい(c" ತ,_ತ)

スッキリとした気持ちで生活したい!

主人に相談してOKをもらったので思い切って片付け業者に依頼しようと思っています。

悪徳業者もあるようなので、しっかり見極めて決めたいと思っています。

自分達がこれから先、ずっと生活していく場所。快適に綺麗に住みたいと思っています。断捨離計画開始です。

どれだけのゴミの量がでるのか分かりませんが、この際、いらないものはしっかりと捨てたいと思います。

 

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

 
モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

 
服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 
不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)

不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)

 
1週間でごっそり捨てる技術

1週間でごっそり捨てる技術