古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

2015-04-07から1日間の記事一覧

速報!!面接の結果発表!!

数日後のはずが、2時間後に電話が来ました。。。 採用決定!! 5月から仕事に出ることになりました。。。やったーっ。。。 まずは主人に決まったことをLINEで報告。。。返信がきた。。『はやっ』の一言。。。 その後に、『おめでとう』と送られてきました…

行ってまいりました面接!!

昨日、以前、やっていた職種で、小さい子供がいても何とかなる時間帯で自宅の近くで、日曜、祝日休みの魅力的な会社をハローワークで見つけて、早速面接に行ってきました。。5月入園のちーたんに合わせ、5月から出勤希望と先方に伝えたところ、ラッキーな…

いよいよ就職活動再開!!

5月からの仕事再開に向けて ちーたんママ就職活動中!! 小さい子供を抱えての就活はなかなか上手くいかないところもある。。。 (以前、何回も子供が小さいからと断られた苦い経験がある。働こうという意思はあるのに、子供が小さいからという理由で断られ…

おばあちゃんのお見舞いに行ったのだ。。。

ママの実家のおばあちゃんは2年前から入院しています。。。 1日おきに透析をしています。。。 今日は透析がお休みなのでお見舞いに行ってきました。。。。 1ヶ月振りのお見舞い。。。 おばーちゃん来たよ。。。おばあちゃん、ちーたんがあまりにも大きく…