古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

アイプチ???

両目が眼瞼下垂 のちーたん。。。まぶたが上がらないのでどうしてもあごをあげてテレビや物を見てしまう。。。少しでもまぶたが上がるようにとまぶたをマッサージしたりしているけど、変化なし。。。まぶたの開きは悪いけど、誰よりも愛嬌たっぷりだから充分なんだけど。。。パパやママが、眼の開いたちーたんみたさに、テープ式のアイプチを買ってきた。。。まぶたに貼ろうとしたけれど、ちーたん嫌がってダメでした。。。ごめんんね。。。もうしないよ。。。

今のままで充分可愛いし、時期が来たら、手術して、よく見えるようになろうね。。。それまでは、我慢してね。。。パパもママもお兄ちゃんたちも、みんなちーたんに癒されているよ。今のままで充分だよ。。。

f:id:misa0323:20150402103728j:plain

f:id:misa0323:20150402103810j:plain

f:id:misa0323:20150402103912j:plain

 

ふたえ用アイテープ 夜用

ふたえ用アイテープ 夜用

 
男の二重テープ

男の二重テープ

 

 

 

可愛い子供 (귀여운 꼬마)

可愛い子供 (귀여운 꼬마)

  • Children's Generation (아이시대)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150