古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

ちーたん、お手伝いする。。。

今日はお米の種まきの準備。。。
苗箱に泥を詰めるお仕事です。
機械でやるので、1時間位で終わります。。。
ちーたんも頑張ってお手伝いしました。。。
正直、こんなにお手伝いできるとは思っていませんでしたが、しっかり働いてくれました。。。ママは大助かり。。。
ちーたん、ありがとう。。。
f:id:misa0323:20160515115613j:image
ここに箱を置くのねー。。。
f:id:misa0323:20160515115651j:image
箱を置いたら勝手に流れていくわ〜〜。
f:id:misa0323:20160515115726j:image
後少しで終わりだわー。。。
しっかり、お手伝いできました。。。

イラスト版 子どものお手伝い―子どもとマスターする49の生活技術

イラスト版 子どものお手伝い―子どもとマスターする49の生活技術

小さなお手伝い姫 - 遊びながら宮殿をケア

小さなお手伝い姫 - 遊びながら宮殿をケア

3歳からのお手伝い

3歳からのお手伝い