古古米ママの育児日記

40歳を過ぎてひさしぶりの育児に奮闘中。。。娘の様子やその時の気持ちを書きます。。。暇があったら是非みて下さい。2016年6月に男の子が生まれました!

離乳食はじめました。

息子が生後5か月になったので離乳食をはじめました。10部粥、とろとろのやつ!初日だったのでスプーン1杯からと思っていましたが、好きだったのか、一杯目を口に入れてあげたら、目をまん丸にして、バタバタ大喜び、言葉は発しませんが、もっとちょうだい?と言われているような好反応!3杯も食べさせてしまいました。。。それでもまだ、欲しかったのか、私の手からスプーンを奪い、自分でスプーンを口にもっていき、ナメナメして、お粥がのっていないと大泣き!その反応をみた私は、順調に進めていけるだろう、離乳食⁉︎と確信したのでした。何でも好き嫌いしない、沢山食べる子になって欲しいと願うばかりです。

頑張って離乳食作るぞ〜( ◠‿◠ )と息子を見ながら、意欲がわきました。

f:id:misa0323:20161110052023j:image

生後5か月になりました。

f:id:misa0323:20161110051223j:image

スプーン1杯から…

f:id:misa0323:20161110051248j:image

これ、食べていいの?

f:id:misa0323:20161110051333j:image

な、なに?これ〜、美味しいの顔!

f:id:misa0323:20161110051456j:image

もっとちょうだいとバタバタ!

f:id:misa0323:20161110051534j:image

このスプーン僕のでしょ?

f:id:misa0323:20161110051611j:image

ナメナメ!

f:id:misa0323:20161110051638j:image

もっとちょうだいよーー‼︎泣。

 

manma 四季の離乳食 セット(manma 6個セット【7か月】)
 
iwaki おかゆこがま 200ml KMC202-BL

iwaki おかゆこがま 200ml KMC202-BL

 
やさしくわかる 月齢別 離乳食のきほん事典

やさしくわかる 月齢別 離乳食のきほん事典